Latest Entries

アプローチ

昨日のランチは暇だったので
とは言え、朝からずーっと仕込みはしてますがー(^^;)
仕込みに集中し、ひと段落した所で、ディナーのご予約までの2時間勝負
こういう時にしか出来ない仕事!

入り口のアプローチ階段部分の黒ずみ、汚れを落とすため高圧洗浄
& 花の植え替えをしましたー

コスモス

20170922

気になっていたので良かった(^^♪



臨時休業のお知らせです

9月12日(火)・13日(水)・14日(木)の3日間のランチは
工事のため 臨時休業とさせて頂きます。
(工事は昼間のみのため、ディナーは営業させて頂きます)
尚、13日水曜日のディナーは貸し切り営業とさせて頂きます。
ご了承の程、よろしくお願いしますm(__)m












Premier Grande Cru Classe

先週の土曜日のディナーでの事ー
小さな頃から毎年パザパでお誕生日会をして下さっていたM さん
ご両親がM さんが生まれた時に購入しはった1997年のワイン3本を中心に、
ご親戚の方々とパザパで20歳のお誕生日会をして下さいました

で、そのワイン3本がこちら↓↓↓
シャトーーー

貴重な経験をさせて頂きました。
ありがとうございましたm(__)m





貸し切り営業のお知らせです

9月 2日土曜日のランチ
6日水曜日のディナー
13日水曜日のディナー
27日水曜日のディナー
10月21日土曜日のランチ

は、貸し切りとなっております。
ご了承の程、よろしくお願いしますm(__)m


先日、ブログに活けの鮑を載せたものの
盛り付けのお皿を撮り忘れ・・・

今週も特別コースの
ご注文頂きましたのでー
今回は、鮑を使ったオードヴルを
撮り忘れない様注意し、無事撮影。。。

鮑~








Poisson sabre

太刀魚
今朝、仕入れてきたた太刀魚です。。。




もう⁉

早いですねー
もう9月です。。(-_-;)
週末に仕入れた多種のカボチャの写真
かぼちゃ

と、下処理前の特別コースの鮑を撮ったんですが、
色々なタイミングが重なって
盛り付けた皿の写真を撮るのを忘れました。。。(-_-;)
活け




お盆ウィーク

7月は暇気味だったのでー
お盆ウイーク頑張って挽回するぞ!
っと、気合を入れ突入

「腐るもんちゃうから多めにストックしといてー」
っと言われ、いつも以上に多く用意しておいた
「白のテーブルクロス」も
最終的に一枚足りなくなったりー

忙しすぎると、仕込みが追いつかなくなるので、
タイミングで多めに仕込みをして
鮮度を保つため真空パックをし、
オーダーで忙しく、仕込みができない時に備えるんですが、
今回はそれすら間に合わず、牛頰肉の煮込みを
夜通し8時間炊いたり・・・

小6の息子は、いつもの様に洗い物を頑張って手伝ってくれてー
高2の息子もお盆で部活が休みの時は
メッチャ緊張しながらホールを手伝ってくれたりと大活躍
ホンマ助かります(^^;)

このお盆期間、
息子が赤ちゃんの頃から や、それ以前から 
知ってる様な昔からの常連様が多かったので
息子に優しく声を掛けて下さり、息子も喜んでおりました
ありがとうございますm(__)m

今回は、この期間に珍しく
お誕生日や記念日の方も多く、
後、お子様も多かったんですが、
凄く嬉しかった事があってー

それは、10名様位の団体様の中に
未就学のお子様が居られて
「シャーベットまだかな〜?」
っと、そのお子様が言うとー
なんと! そのお父さんが、
「ワクワクしながら待つのもフランス料理なんだよ」
って、お子さんに言って助けて下さって感動(^^♪


こんな感じで有難いことに、
とってもハードなお盆が無事終わりました。
皆様ありがとうございました

竹ちゃん ありがとう~♪

竹ちゃん ありがとうございましたm(__)m



貸し切り営業のお知らせです

8月11日金曜日のディナー
8月29日火曜日のランチ
9月13日水曜日のディナー
9月20日水曜日のディナー

 は、貸し切り営業となっております。
 ご了承の程、宜しくお願い致します。










2017 夏

7月下旬ー
20年前にバイトしてくれてた
マリちゃんから勧めて貰ったと
同窓会をして下さった団体様が
実は、僕の友人のシェフの中学時代の同級生だったりー

ご家族それぞれの記念日にいつも来てくださるM様に
イラスト付きのメッセージのご依頼を受け
何とかわかる?感じに描けたりー(^^;)
イラスト付き
上の中央2枚のメッセージの中で
バレリーナのイラスト  分かります?(-_-;)


僕の学生の頃の基礎スキー部の友人がはるばる
群馬、名古屋、大阪から
大渋滞の中、来てくれてー
群馬の友人は、海外に20年位住んでいた事もあり
(最近はLINEでつながっているので、いつでも連絡取れる状況とは言え)
23年ぶりの再会!
ランチ終了後、
かなり汗をかいていたので着替え、
短い時間でしたが思い出話しに花が咲き
腹を抱えて笑う時間もあっという間 
その後、記念撮影
ありがとう~

昔はこんなに細かったのにねー
昭和時代
わっ 昭和を感じるー 失礼しましたー_(._.)_


でも、LINEを通じてダイエット勝負する事にー
ムフフ 良きライバルがでけた(o^^o)
あれからその話題に触れた事無いけど(^^;)

そして、
パザパの夏休みを5日程頂きまして
今回は東京へー
名所は勿論、
2日目に朝4時代に起きて、
築地市場へも行って参りました。
私、奈良の市場で
あの市場の環境は慣れてるけど
人や車の数や商品の多さ、そして広さにビックリ
下の息子も一緒だったので
仕事の邪魔をせんように、そして慌ただしい中、安全にと気を取られ、
築地市場で撮った写真は、
ほっと座れた朝食タイムのこれだけ
築地


では、後半戦も頑張って参ります!
皆さま、お待ちしております_(._.)_









Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で22年目を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m

FC2カウンター