fc2ブログ

Entries

凄い!×2

26日の日曜日のランチに
ワインバー&フランス語教室のピコレさんと
ピコレとワインを愛する明るいメンバー8人が
食べに来て下さいました。

今回はNさんのお誕生日。
毎回、このメンバーでのお誕生日会で、
デザートのお皿にチョコレートで書くメッセージは
とても面白く、今回はなんぞや?
っと、期待していたらー
『母は離れて、ママは2回ひっつく』
っと、言うものー
これ解ります?なぞなぞなんですってー

Nさんは以前この答えが解らず、そのままになっていたようで、
再度、問題を出された様です。
私もこのメッセージを聞いた時
?????
なんのこっちゃ?って思い考えていましたが解りませんでした。
そこで、その時にバイトに入っていた藤牧さんに
この答え解る?っと、聞くと3秒もしないうちに
『○○○○?』って、あっさり汗;
あっ!そうか~ 凄いなぁ~藤牧さん。ホント、感心しました。

話しは変わりー
先週の月曜日の夜遅くに
12年前に当店でバイトをしていた西向君から電話がありました。
彼の経営している居酒屋で出していたカレーが
とても人気があったので、近くでカレー屋さんとして2号店を
出したと以前ブログで書いたのですが、
そのカレー屋さんがテレビに出ると、
わざわざ、夜中に電話をくれました。(><)眠かった~
まぁ、一応、録画をしようと予約をしておき、
その事をすっかり忘れて一昨日の月曜日に
あっそう言えば!っと、番組を見てびっくり!!
関西ぴあが選ぶカレー屋ランキングで
堂々の一位獲得Brilliant

スタジオで芸能人の人たちに作り、食べさせ、彼と2号店の店長が
出演しているではないですか!やる~キラキラ(オレンジ)

私も一度行ってみよ~♪


コメント

[C159]

先日はほんとにお世話になりました。
毎度呑みすぎてご迷惑をおかけします・・・(..)
土曜のお昼、ココット焼きは無理そうですか??
  • 2008-10-29 18:24
  • ピコレ
  • URL
  • 編集

[C160]

OKですよ~用意しときます!
久しぶりにジャンさんとも会えるので楽しみ~
  • 2008-10-30 09:10
  • パザパ
  • URL
  • 編集

[C161]

先日はごちそうさまでした。
なぞなぞ、今だに納得できません…

ココット焼き食べたいです!!!でも今度の土曜日は仕事(´~`;)
  • 2008-10-30 19:15
  • 腹ぺこ
  • URL
  • 編集

[C162]

こちらこそありがとうございました。
納得出来ない?ですかー
僕は感心してました。はははぁ~
ココット焼き、3名様で召し上がられるようです。^^
お仕事頑張ってくださいv-91
  • 2008-10-30 23:17
  • パザパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で28周年を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m