Entries

探険隊員来店

今日の定休日に
近所の右京小学校の2年生8人が
生活科『とびだせ たんけんたい』の学習と言う事で
先生と父兄の方と、
パザパに来てくれました。
男の子は元気 元気
一方、女の子のしとやかな事
その中には常連さんのお子さんや
以前、パザパでバイトして下さったMさんのお子さんや
私の子供が以前お世話になった先生のお子さんが居たり・・・

まずは厨房見学。
大きい鍋に驚いていたり、
厨房機器を観察したり、でもやはり気になるのは冷蔵庫の中
その後、せっかく来てくれたから
普段あまり食べなくて、フランス料理らしくて、
子供に受け入れてもらえそうな物は・・・
っと、鴨肉をローストして、
(正直、定休日で一番受けの良い牛肉がなく食材の都合上なんですがー

通常なら スパイスや生姜の蜂蜜ソースのところを
子供さんが食べれるようにと
スパイスを抜いて、甘めのソースに
付けあわせと共に、出してあげました。
勿論、見学がメインなので、
皆が食い入る様に見ています。

盛り付けだすと、
第一声、一人の子が『少なっ!』 
私が『試食だからねぇ~ 給食も食べれなくなるし~』
っと、言い聞かせー
盛り付けに時間が掛かっていると
次々に『僕これ!!』っと、手が伸びますー
待ちに待った試食タイム
いただきま~す

その後の質問コーナーではー
20くらいあったんですが、中でも
☆ 一日で、どれくらいお金をもらえるのですか?
☆ ゴールデンウィークでは、なん円もらいましたか?
など、面白いちょっと答えにくい質問もありました。
質問コーナー

時間が無いから急がないと!
っと、言ってはいるものの、
すぐに脱線し、先生もかなり苦労してはりました。
先生、父兄の方お疲れ様です m(__)m

パザパは普段なかなか地域や学校に対して
色々と協力出来ないので、
今回は少し協力できて良かったです。



Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で22年目を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m

FC2カウンター