Entries

のち 晴れ

この仕事(フランス料理)は、
労働時間が長く、睡眠時間が短く、休みが少なく、儲けが少ないのは、
当たり前の事なんですがー儲けが少ないのはうちだけかも

あまりに睡眠時間が少ないと
やってしまうんですよねー
凡ミスを・・・
昨日は私と妻にハプニングー

まずは私ー
ランチに貸切の団体様が入っていて、
昨日も5時起きで、せっせと準備をしておりました。
で、オーダー時間直前にハプニング発生
急遽、テーブル配置の変更をしなければならず、
照明を取り付けるときに
あわてていて、ベンチシートから滑って転落(><)
背中、腕、脛を強打するし、背骨がぁ~って一瞬ヒヤリ
持っていた照明で、壁に穴が開くし とほほ・・・
私の痛そうな姿を見てか、
その時入っていたバイトの堀田君が
いつも以上に頑張る頑張る
彼、本当に優しく頼もしいねぇ~
成長したなぁ  フムフム

一方、妻は夕方にー
ランチタイムの片付け、夕方の準備の最中に
包丁を洗っている時に、
『痛い!』ってー やってしまった~
切っ先が親指に刺ささる。(><)
今日はピアノ演奏があるのに大丈夫? (-_-;)

まあ そんなこんな(色々あって)で、ドジな二人は凹み気味。

そんな中、いつもお世話になっている粕谷さんご一家が
『従姉妹のお誕生会に』とご来店して下さり
それまでとは一変して、
ほっとする様な感じ。
そして気分が和みます(^.^)

粕谷さん 気遣って下さって、
『誕生日の従姉妹と、父の日やし、お父さんをブログにー』って写真撮影のご依頼
粕谷さん ありがとうございました!!!

ありがとうございましたm(__)m


ところで、ピアノ演奏も絆創膏グルグルで無事成功しました。
めでたしめでたし






Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で22年目を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m

FC2カウンター