Entries

なら燈花会 & ピコレ

燈花会
今回の定休日は、家族で、毎年恒例
なら燈花会 & ピコレ へ行って参りました。

月曜日だからか、人の流れは良かったんですが
それでも、東大寺へ向かう道はー

夜店+

他の会場ではー

五重塔

会場によりますが、
程よい込み具合で良い感じ♪

っと、行く前に

ピコレさんで、お食事&ワイン(今回は珍しく泡と白のみ)を頂いたんですが、
お食事は前もって予約をしておき、
私たち家族のリクエストに答えて下さいました。
厨房をのぞかせてもらうと、
彼はとっても丁寧な仕事をしていて、
愛情一杯で、素直に美味しい~お料理を
いつも作ってくれます。
ピコレさんご馳走様~~~♪

しっとり パテ
リクエストしたパテ。美味しかった~

トマトのパスタ 大人も子供も大満足!!
これは子供のリクエスト。美味しくて、蕎麦の様に勢いよく食べる息子。マナーを教えないと

アクアパッツァ
これも本当に素材とソースのバランスバッチリで激うまでした

カッリカリ♪
鳥の皮はかりかり。お父さん作のじゃがいもで作るポムピュレとの味と食感のバランスもバッチリ!!!
一人一枚ずつでもいけるな~って、感じでした。
ピコレさん ご馳走様でした!! 

ほろ酔い気分での
燈花会って、良いですね~
でも、今回ちょいと飲みすぎて
東大寺近くの交差点で、ふら~っと歩道の信号無視(青に変わったと思い込み)をしかけ、
おまわりさんに
『ピピピピ~~~~(笛)ちょっと何してるの!
って、怒られかけー
でも、そのお巡りさん
私の息子に気付いて
『お父さん、どうしたの?大丈夫?びっくりするやん堂々と渡りだすから~』
って、急に優しい口調にー
多分、息子の前で怒られるお父さんの姿を見せまいと言う
心遣いをしてくださったみたい
でも、そしたら下の4歳の息子に
『駄目やんパパ!!何してるの!!
って、怒られました・・・

Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で22年目を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m

FC2カウンター