FC2ブログ

Entries

軍足(5本指ソックス)

料理以外で、
私の数々のこだわりの中でー  ぎょーさんあります
『ワインの色が判る様にー 料理が映えますように』と、
真っ白な 『布』 のテーブルクロスを使用。

お客様が使用後に、汚れていなくても、必ずクリーニングに出します。
だから、『汚してしまってごめんなさい』とか言って下さる方が たまにおられますが、
全く、気になさらないでください 

で、先日のランチのお客様が帰られて、ディナーの準備をしている時に、
使用済みの白いテーブルクロスを外し、
新しいクロスを掛ける前に、ディナーのご予約に合わせ、テーブルを配置。
その際、各テーブルの中央に光が当たる様に設置された照明も外しセットしなおします。

各テーブルの照明は、私が納得のいくように毎回自らセットするんですが、
この日は、どうしても仕込の手が離せず、
妻が代わりに、照明の設定をしてくれていました。
勿論、パリッとした、新しいクロスを掛ける前にテーブルに乗り、照明をセットしていきます。
と、ここまでは私のこだわり・・・

で、妻がテーブルに乗り、照明を外している時の事ー
バイトの浅野さんが、妻の横を通りかかり、
『奥さんの靴下可愛い♪』っと一言。(指一本一本にハートマークが付いている)
実は、妻は『今日は軍足(5本指ソックス)をはいてるから見られませんように・・・』
っと、思っていた所だったのでー

その後、厨房に居る私にも
妻が あーやこーや浅野さんに言い訳を言っているのが聞こえてきます。

もともと、母がプレゼントをしてくれたのがきっかけー だの、
5本指ソックスは足の蒸れを抑えるので快適で健康的! だの、
指の間に豆が出来ていたのに、出来なくなった! だの、
指一本一本にまで力が入るので、踏ん張る力や、安定感が増して、長時間労働にピッタリ など・・・
浅野さんにも薦めていました。

皆さんもいかがでしょうか?? (妻より)



この出来事をブログに載せることを妻から了承を得てます ご安心下さい。





Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で25年目を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m