Entries

『がんばろう!日本』

水曜日の事―
以前、パザパでシャンソンコンサートをして下さった
松永祐子さんが山口でのお仕事の帰りにパザパに食べに来て下さいました。

久しぶりの再会で、色々と話が盛り上がり、
その後、やはり震災の話。
横浜でももう駄目かと思うくらいの激しい揺れだったそうで、
その時の体験談や、
やはりお知り合いの多い祐子さんなので、
辛いお話も・・・
でも、負けずに前を向いて元気に頑張って行こう
と、熱く語ってはりました。

ふと気付くとディナータイム。
っと、
奈良に帰って来はると、ディナーによく来て下さる、
東京の梅ヶ丘にあるイルモストロのオーナーのUさんが
親戚の方とご来店して下さってー
祐子さんを紹介したところ、
なっ何と!! アカペラで歌って下さる事になりー 
ミニディナーショーやぁ~ ラッキー♪
トークが上手なのは勿論なんですが、
一曲目に私の大好きな『街角』を歌われて、
でも、震災後は今までと違う歌い方に・・・
今の想いを歌に表現してはるそうで、
祐子さんのプロ意識の高さを感じました。
祐子さん本当にありがとうございました。


そんな祐子さんが
地元の山口県と、お住まいの横浜で、
チャリティーコンサートを開かれるそうです。

チャリティー コンサート

ワークランドPWL
 横浜市中区本牧原15-6 グロブナースクエア2F
 ℡ 045-624-4587

国際ソロプチミスト山口

ホテルかめ福 2F ロイヤルホール
 山口市湯田温泉 
 ℡ 083-922-7000

コメント

[C190] No title

色付きの文字
藤岡さん、先日はありがとうございました。
ランチタイムオーバーしているのに、美味しい料理の数々、そして何よりもパザパの素晴らしいところはハートフルなおもてなしです。

どんな美味しい料理も(歌も)こころがなければ伝わりません。

東日本大震災、横浜に住まう私は関西の方々よりも被災地に近いので、より直接的な情報が耳に目に入ってきます。
今回、西日本を仕事で回って、情報格差を感じ、それゆえの被災地に対する温度差も感じました。

美味しい料理を次々に平らげながらも、もうひとつの口も休まず、シェフとソムリエ、お客さんにまで思うことをしゃべりまくってしまいました。すみません~

私が西日本にお願いしたいのは、どうぞ、元気で活動を活発に保ち、ヒタヒタと寄せて来つつある日本の経済沈滞、危機を乗り切れるエネルギーを持ち続けていて欲しいということです。
それが今後、どれだけ「がんばろう日本!」を支えるか計り知れないと思います。

どうぞ、美味しいものを食べて飲んで、楽しく活力のある毎日を送って下さい。そして、それができる自分の「今」の幸せに感謝して、そのたびに被災地、これからの日本の事を思い、その「経済活動」が生んだお金から少しでもよいのです、被災地に役立つ寄付をお願いしたいと思います。

パザパのブログに、こんな長文、申し訳ない・・・

また、うかがいます。

[C191] No title

あ!コメント復活ですね(゚-゚)!

今日は堀田先輩に生意気なことを
言ってしまったかも・・・(・_・)。
  • 2011-04-17 18:56
  • ピコレ
  • URL
  • 編集

[C192] 祐子さん ありがとうございました!

祐子さん 長~いコメントありがとうございますv-436

祐子さんが言って頂けるほどでもなく・・・
パザパはオープンから16年にもなるのに
まだまだ発展途上のお店でして・・・・遅っ
まぁ、店名通り『一歩一歩』と言う事でー (^_^;)

でも、ありがとうございます。
皆さんにそう言って頂ける様がんばります!!

祐子さんのお話を伺って、
今回改めて私も、
自分の『今』の幸せに感謝して毎日過ごし、
数多くあるお店の中から
パザパを選んで食べに来て下さったお客様に
『幸せ~ 来て良かった~』
っと、思って頂ける様
一歩一歩 コツコツと頑張って参りたいと思います。
色々と、貴重なお話をありがとうございました。 _(._.)_

それと、お帰りの時にバタバタしていて、
生歌まで聴かせていただいたのに
しっかりお礼を言えなくてすみませんでした _(._.)_
イルモストロのオーナーさん達も
凄く凄く 喜んで下さって、私も幸せ2倍♪♪
いや、それ以上でした (^.^)
本当にありがとうございました。 _(._.)_



  • 2011-04-17 21:46
  • pas a pas
  • URL
  • 編集

[C193] ピコレさん ありがとうございました~

ピコレさん。
もしかして、一時的な復活かもしれませんが・・・ (^_^;)

今日は、2年ぶりかな?ヘルプありがとうございました!!
うちの看板娘2人とも入れず、無理を言ってすみません。
助かりました!又、お願いして可能であれば宜しくお願いします _(._.)_

堀田君は、指示をしてほしいタイプなんで
彼もほっとしていると思います (^.^)
ピコレさんと仕事を一緒にする事に
かなり喜んでいたり、恐縮していたりー
ピコレさんの常連さん達の耳に入るからって、
気合が入っていて、結構空回りしていたような・・・ (-_-;)
  • 2011-04-17 22:00
  • pas a pas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で22年目を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m

FC2カウンター