Entries

藤牧さんの大学卒業旅行

高校卒業する春から4年間
パザパでアルバイトをしてくれていた藤牧さん。
早いもので、もう大学も卒業です。
っと、その前に中欧に卒業旅行へ友達と行ってきました。

で、今回も(帰国後ですが)添付メールを送ってくれたので、
本人の了承を経て、メールをコピペしました。
以下↓(藤牧さんのメール)



卒業旅行に中欧四カ国の旅に行って参りました^^

今回行ったのはハンガリー、スロバキア、オーストリア、チェコの四カ国です(^o^)

今年はヨーロッパにも大寒波がきており、日中でもマイナス16℃前後になっていると聞いていたのでどんなに寒いのだろうと不安だったのですが、
私達が行った頃はちょうど寒波も収まりつつあり、一番寒かった日でマイナス8℃前後だったので着こめば全く問題なく、安心しました。

まずはハンガリー!
ハンガリーといえば「ドナウ川」(写真中央に流れている川)なのですが、寒波のためドナウ川に沢山の氷の塊が流れていました・・!
現地ガイドさんによるとこういった風景は20年前にいちどあったくらいで、大変珍しい光景だそうです!
川の向こうにある教会は聖イシュトバーン大聖堂というハンガリーで一番大きな教会です。
ドナウ川

あとは、ハンガリーといえば温泉が沢山ある街です!
「セーチェーニ温泉」に行って来ました。
お湯の外はマイナス8度前後の世界(温泉のまわりは雪が積もっています)なので、温泉から出た時の寒さは強烈でした(笑)
寒い寒いとキャーキャー騒いでいると、現地の人にめちゃくちゃ笑われました。(現地の人は寒さに強いのか平然と歩いてました)
セーチェーニ温泉

食べ物はパプリカとフォアグラが有名です!
日本ではありえない価格でフォアグを食べれました^^♫
うまそ

次の写真はオーストリアです♫
音楽の都
オーストリアといえば音楽の都!街にはモーツァルトやベートーヴェンなどの音楽家の住んでいた家や銅像が沢山あります!
そしてそして、ウィーン・フィルの本拠地、楽友協会ホールにもはいってきました(^o^)
黄金のホールと呼ばれているホールです!ウィーン・フィルの演奏は聞けなかったのですが、クラシックをやっている人間としてはこのホールに来れたことにめちゃくちゃ感動しました・・!

感動!

あとはザッハートルテで有名な「ザッハー」にも行きつつ、、
美術館にも行きつつで、芸術に触れる日々を過ごしました。

最後はチェコです(^o^)
一番楽しみにしていた国です!!
首都プラハは百塔の街と言われる街で、とにかくかわいい!お洒落!きれい!な街でした♫
チェコ

プラハも音楽の聖地の一つなので毎日色んな演奏会が開催されています。
音楽の都としてはウィーンの方が有名ですが、プラハも沢山の演奏家がいたところで、むしろウィーンよりも音楽に触れる機会が多かったです。
私たちは一日目はオーケストラ、二日目はオペラを聴きに行きました。

オペラハウス

写真はオペラハウスです♫
プロの演奏が500円くらいで聴きに行けます。
他のお客さんは皆ゴージャスにドレスアップしていたのですが、私たちは普段の私服and若い日本人学生という事でめちゃくちゃ浮きました!笑

聴きたい

食べ物はチェコビールが有名です、ソフトドリンクよりも安い値段でビールが飲めます。
(ビールのいい写真がなかったので、これはビアホールで演奏する人です(笑)

そんなこんなで楽しい二週間を過ごしました(*^_^*)♫
また仕事始めてからもヨーロッパに行きたいです・・・(;_;)

就職まであと1ヶ月・・・悔いのない毎日を過ごそうと思います!




っと、言う事です。
藤牧さん お土産までありがとう

ありがとう♪


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で22年目を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m

FC2カウンター