Entries

めんそ~れ~ 

私ではありません
パザパの毎年の夏季休業は、長くて4日位なんですがー
今年は、6連休を頂きまして、
身も心も  体重も(-_-;)  
しっかり充電して参りました
今年は、私の人生初の沖縄へ行ってまいりました。
出発から沖縄に到着するまで、すでに波乱の連続
まず、沖縄行の便が台風のため欠航にならないか直前までドキドキ (-_-;)
伊丹空港までは、車で向かったんですが、
ひどい渋滞のため、間に合うかハラハラドキドキ (-_-;)
途中で、トイレに行きたくなるし最悪 (-_-;)
ギリッギリ間に合い 両方
着陸時には、やはり台風のため風が強く、飛行機に不慣れな私としては ちょっとビクビク(-_-;)
到着すると、沖縄には鉄道がほとんど無いため
早速レンタカーを借り、
まずは腹ごしらえに、国際通りのアーケード内にある「牧志公設市場」へ直行。
牧志公設市場
ここは、那覇市の台所として知られている市場で、沖縄県の一つの観光名所。
では、2階のレストラン街へー
っと行ってみると観光客で凄い人ー
中国の方など、外人さんも多かったなぁ~
フードコートの昭和中期の頃を思わす感じのお店が連なり、
相席は当たり前。
で、やっと座れたお店の名前が何故か
沖縄です大阪か?
やはりまずは、ソーキそば と 海ぶどう
まずは~
それから琉球王朝のグスク、首里城へー
琉球
よくある正面の写真は、足場が組まれていたため撮影をしませんでした(;_;)

2日目
今度は沖縄の北の方へ向かいます。
誰に聞いても薦められる
沖縄美ら海水族館と名護パイナップルパークへ
水族館
水族館では楽しいイルカのショーがあったりと、
一日楽しめるところで、
皆さんが薦めて下さるのがよく解りました。
パイナップルパークでは、
パイナップルの試食、パイナップルワインの試飲など・・・
本っ当にどれも美味しいものばかりで大満足
息子と甥姪です
私からも改めて!
どちらもお勧めですよ~

3日目は 海水浴、プール、テニス、ガラス工房の体験と大忙し
美しい~
ジョーズあ、このサメは2日目の美ら海水族館で撮ったものでした

大切にします^^ガラス工房で作ったグラスで
左が小2の息子の作品。右が妻の作品です
実は時間が足らないので
私と中1の息子は、滅茶苦茶暑い中、2人でテニスをしてましてん
正直、私も作りたかったんだけど、せっかくラケット持ってきたし・・・

着陸

美味しいですよ~ 

沖縄は、観光客がとても多く驚きました
私は、残波岬ロイヤルホテルに泊まったんですが、
スタッフの方もとても親切で、
沖縄の食材をふんだんに使用した食事も美味しく、
夜のイベントも楽しませてもらい、
凄く盛り上がりました。
中でも、最終日にあったファイアーダンス&ベリーダンス?そして、その後の打ち上げ花火を
レイザー光線と音楽のコラボしたショーが
凄い盛り上がりを見せ、凄く感動しました
行く機会があれば是非!!!

長々とお付き合いありがとうございました

では、今日、明日と仕込をして
27日火曜日より営業します。
2013年の後半戦もしっかり頑張って参ります

コメント

[C292]

久美(妹)と完全にニアミスですね!
ほぼ同日程で行ってましたよ~。

俺も何処か行きたいな~(^^;
  • 2013-08-26 10:22
  • Sugi
  • URL
  • 編集

[C293]

もう、20年以上お目にかかってないから
お互い気付かんやろね~ (^_^;)

Sugiは色々行き過ぎでしょう (^_^;)
  • 2013-08-26 21:41
  • pas a pas
  • URL
  • 編集

[C294] お土産ありがとうございました!

今日も(もう昨日)美味しいお皿をありがとうございました。
オ-ドブルのム-スが、和テイスト感があって特においしかったです。
ス-プの甘さも絶妙で、季節が進むと冷製スープが食べられなくなるのが寂しいです。(温かいスープももちろん大好きなんですけどね)
で本日は沖縄のお土産ありがとうございました!
楽しかったようでよかったです。次に行かれる際には、でぃ-ぷな沖縄もありますんで是非とも又行ってみてください。(^o^)
  • 2013-09-02 02:30
  • 奈良の京子
  • URL
  • 編集

[C295] いつもありがとうございます!

いつもありがとうございますm(__)m
本当にささやかなお土産で
申し訳ないくらいですが (・_・;)
奈良の京子さんが
沖縄に住んではったとは驚きました。
本当に素敵な所ですねー
毎年、リピーターが居るのも解ります。
うちはなかなか難しいと思いますがー(^_^;)
土壌やゴーヤのお話も勉強になりました。
ありがとうございますm(__)m

又、いろいろと聞かせて下さい^^


  • 2013-09-02 09:49
  • pas a pas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で22年目を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m

FC2カウンター