Entries

体育の日

昨日は祝日ながら
月曜日だったのでパザパの定休日。
子供も学校が休みなので、
必ず「どこか行こう!」っと、せがまれます。

でも、今回は中1の息子は中間試験前なので無理。
なので、私と下の小2の息子の二人でー
「そうだ!体育の日だし、体力測定なんかのイベントがあるのでは?」
っと、探すも、奈良市は何故か前日の日曜日にそのイベントがある様で残念。

きっと、どこへ行っても混雑していてるしー

そう言えば下の息子は
保育園の頃から乗っている
お下がりの お下がりの ボロボロの 小さな 青い? 青かった? 自転車を
今も乗り続けているので、
「お兄ちゃんの自転車に乗る練習しようか」
っと、言う事になり、サイクリングをする事にしました。

又、お下がり。
ちなみにー
ランドセルも上の息子が小学校で使っていた物のお下がりでー

あ、一応
下息子が入学前に、
私らがお兄ちゃんがランドセルを大事に使ってくれたから
まだ使えるし
お兄ちゃんのランドセルで良いやんね~
っと、下息子に確認したところー
「お兄ちゃんが使ったのが良い!!」
っと、言ってくれるのでー

両親がかわいそうだから
そんなん買うよー
っとは言ってくれてたんですが・・・

暫らく様子を見ててー
本人は、始めから全く気にしていないので助かります(^_^;)
あー脱線脱線


実際、普段走るのは
道路又は歩道になってしまうので、
良い機会だからと
練習と交通ルールなどを教える事を考えて
近所周辺を自転車散策する事にしました。
まず、私の自転車のパンク修理にサイクルショップへ行きスタート。

はじめにー
自転車は左側通行だから
自転車とすれ違う時は左に寄らないと駄目だよ!
っと、言った5分も経たないうちに
ふと私が、右に少し寄って走っていたら
透かさず「お父さん右側走ったらあかんでしょ!
っと、逆に注意されたりもしましたがー

その後は、
歩道は歩行者の道だから(色々とルールがあるようですが・・・)
後ろからむやみにチリンチリン
鳴らしたらアカンよ!
とか、
横断歩道でも、車やトラックの人が見えてない時があるから
車はいつも止まってくれると思っちゃあかんよ!
とか、
スピードを出せば出すほど、
転んだりぶつかったりした時に怪我が大きくなるから
急いでいても安全運転でね!っと、
くどい位に警告したりー
現実、難しいやろうけど・・・(-_-)
こんな乗り方出来ると便利だよとか言いながら
見本を見せたりー

そんなこんなで実に2時間程のサイクリングをしました。
本当に久しぶりに長い時間自転車に乗って
とても楽しかったです。

消費カロリーどんなもんやろぅ~~~







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で22年目を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m

FC2カウンター