Entries

割り込みオジサン

昨日は振替休日でしたが
月曜日と言う事で定休日でお休みを頂きました。
なので、息子たちと大阪へ行こう!
道具屋筋&粉もん?
っと、話してましたが、
妻と私が寝坊してー

結局、近場の奈良公園へ行くことにー
途中、常連さんと会って立ち話ししたり
知り合いのお店に寄ったり・・・
奈良公園では、
息子の安全とか考え、か弱い子鹿&雌鹿を探し
鹿せんべいをあげたり、
途中、つきたてのヨモギ餅を頬張ったり・・・
まるで、観光客の様に奈良を満喫しておりました
やはり奈良はえぇ所やなぁ~~~っと実感
他府県の方も是非奈良へ!

で、いつもの休みの様に
家の近くの大型ショッピングモール イ〇ンへお買いものー
やはり、いつもの月曜と違い
えっらい混みようです
晩御飯の買い物などし、
レジに並ぼうとしたら、
平日休みの私らにとっては普段ではありえない行列
家族で雑談しながら並ぶこと10分くらいした頃でしょうか、
次の次かな?っと思っていたら
僕の後ろで70歳前後のオジサンが
見かけ普通の感じのー
若い優しそうな小学生の息子さんを連れた女性に話しかけてます。
「これ、並んでんの?あー二つだけの買い物やしぃちょっと入れてぇや」
えぇ!?っと、驚いていたら
その優しそうな奥様のご主人らしき人が横から現れ
「皆、後ろ並んでるしそりゃあかんやろ!」
っと、言うもそのオジサン
「俺、急いでんねん!」っと、何かキレ気味
そのご主人ははむっとしながらも 無駄って感じで 黙っていました。
僕がふと後ろの並んでいる人の方を見ると
ほとんどの人がかなり怒っている表情でこちらをにらんでいます
まさに鬼の形相
そりゃそうやろ
後ろから順番に一人一人に聞いてかなあかんわぁ

でも、多分皆さん、確かに二つだけだし
っと、思わはったんだろうなぁ・・・


その後、その割り込みオジサン
居心地が悪かったのか、
その入れてくれた優しそうな女性に、
「今日は混んでんなぁ~何で?」
って話しかけるも無視をされー
なので、
「あー祝日やからかぁ~」
っと、一人突っ込み
コリもせず、
「今 何時ぃ~?」
っと、話しかけるも
旦那に
「時計そこにあるやろ~」っと、怒鳴られてー
何か笑えました。
でも、急いでるのに
時間わからへんか???(-_-;)



混んでるときゃ
お互い様
ちゃんと並ぼう 
順番順番





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で22年目を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m

FC2カウンター