Entries

サンタクロース

クリスマス無事終わりました
前半戦の20時間超労働はきついです(^_^;)
専門料理店やケーキ屋さんとかも皆同じでしょうが・・・
バイトの前田さんも本っ当によく頑張っててくれました
息子2人もよく手伝ってくれました(^.^)
最終日の達成感は格別です

今回はあまり撮れませんでしたが・・・
まず、今年も松本潤子先生に飾って頂きました
2013

オードヴルです
手前のソースは、活けのオマール海老を捌いた後、
その殻で出しを取り煮詰め、
ソースマヨネーズと合わせたものです。

鴨です
ベリーのソース
とても好評でした♪

で、

タイトルの「サンタクロース」でしたー

パザパは16日の月曜日に定休日で、
それ以降お休みは頂いていないのですがー

毎年、クリスマス前の定休日に
息子にクリスマスプレゼントを内緒で買って、
いつもの場所に隠しておきます。

でも、今年は
バタバタしていて買えなかったので、
翌日の火曜日、小学校2年の息子に妻が、
「昨日、お父さんの携帯にサンタさんから電話があって、
 プレゼントはお正月になるからって、言ってはったわぁ~」
っと、言うと息子は
「電話なんかあるわけないやん。お母さん嘘ついたらあかん
っと、やはり 信じてくれません。

こりゃ困ったーっと、私と妻。
次の日、ランチの片付も途中で、
時間を作り、近くのイオンに買いに走りました。

中1の上の息子には「テニス関連の物と、百人一首」
下の息子には、ポケモンの目覚まし時計。いつもなかなか起きれないので

それをいつもの場所に置いておきました。
夜、仕事を終え妻が息子たちを迎えに行き、
帰って来ると、妻は用事があるからと一階に
息子達と私は2階へー
少しして、私の携帯に電話が入りました。
私はガラケー。妻はスマホです。

私は手が離せなかったので、わざと
下の息子に「電話出てー 誰から?」と、お願い&質問。
すると息子が順に出てくるディスプレー?文字盤?と、言うのかな?
読んでくれます。
「サ ン タ ク ロ サンタクロース???
急いで出ると、
何も聞こえてきません。
???
そこで私が変わり
「もしもし えぇ!はい!分かりました!ありがとうございます!」
っと、会話を 一方的に し、電話を切り、
「サンタさんがいつもの所にプレゼントを置いてくれたって~
っと、伝え見に行くとー
ありました。2人ともとても喜び
あ、上の息子はさすがに解ってますよ (^_^;)

でも、
開けてみると
保証書に、イオンのマークと今日の日付が
下息子「ほらやっぱりお母さんがイオンで買ってサービスカウンターで包んでもらったんやぁ」
 妻 「お母さん今日忙しかったのに買いに行ってる時間無いやん!きっと、サンタさんが、壊れたときに近い方が直してもらえるからって、わざわざイオンで買ってくれたんやわぁ~」

めでたしめでたし~

その後、急いで
私は、携帯のアドレスを開き、
サンタクロースから妻の名前に直しておきました~
掛け直してみよ!っとか言わへんくて良かった(^_^;)

あ、でもこれ読んだらバレるなぁ・・・




コメント

[C329]

あけましておめでとうございます!

大変ですね~(^_^;)。
僕は「そんなんいーひん」
って当然のように言ってしまいそう・・・。

今年もよろしくお願いします!
  • 2014-01-05 16:56
  • ピコレ
  • URL
  • 編集

[C330]

あけましておめでとうございます!

色々とー
子供達の中で情報があるでしょうからね(^_^;)
実はうちの子も
半信半疑の雰囲気はあります・・・

でもね、
上の息子の U大が意外と弟に
サンタさんの存在を信じさせたい様で
協力してくれます(^.^)

普段、あんなに
喧嘩ばっかしているくせにね (-_-;)




  • 2014-01-05 22:09
  • pas a pas
  • URL
  • 編集

[C331]

やっぱU大優しい(^_^)
  • 2014-01-06 15:48
  • ピコレ
  • URL
  • 編集

[C332]

普段、自分の事は棚に上げて
どんだけ弟に厳しいか(-_-;)

お蔭で?打たれ強い?
あーそうでもないかな・・・


  • 2014-01-07 07:54
  • pas a pas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で22年目を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m

FC2カウンター