Entries

2014 0214

今日はパザパの前の道も雪が積もりました。
あ~寒い

バレンタインマンスと言う事で
パザパのデセールはー
美味しいですよ♪
チョコレートのムースの上に
オレンジの果肉のカルティエと
皮の(白いところは除く)ジュリエンヌをシロップで炊いた物を
オレンジのジュにグランマルニエとゼラチンを加え
上の果肉と皮を合わせて冷やし固める。
それをムースの上にのせ、
さらにハーブ(今回はローズマリー)の入ったグラスをのせてます。
手前にはプラムのタルトを添えて・・・
是非、これらのハーモニーを楽しんでください


バレンタインと言えばー

先日、11日は祝日と言う事で、
ディナーに前田さんがバイトに入ってくれました。
その前田さん、
夕方出勤すると「これちょっと早いんですがー」と言いながらー
チョコレート
私と妻&息子2人にそれぞれチョコレートをくれました。
ちょうどその時、中学1年の上の息子がクラブから帰ってきたので
前田さんから手渡され、
はにかみながらも嬉しそうにお礼を言ってました。
下の息子はお婆ちゃんの家に預けていたので、
仕事を終えて迎えに行った時に
その事を話すと、
「やったっ3つ目ぇ!すぐに食べても良い?」ってー
後2つはお母さんとお婆ちゃんからやろ(-_-;)

前田さん、
私がお酒好きと言う事で、
ウイスキーボンボンと迷ってくれた様でー
結局 ROYCE'ロイズのチョコに。
塩味のポットチップスに生チョコレートがナッペされたものでー
私も妻も初めて頂いたんですがとても美味しかったです
息子たちは大事にそれぞれ自分の机の上に置いておき、
一つずつ頂いている様です。
すぐに全部食べんかったんやぁ~(^_^;)
いつもありがとう!

今日は大雪警報のため息子2人が早く帰宅したので
これはチャンス!と
めったに出来ない「雪だるま作り」を即席ですがしましてー(させまして)
目には、ワインのコルクを付けたものの
あまりに小っさい目だったので、
スパークリングのコルクに変更。 ちょっとはましになったかなー
良い思い出になりそうです

一応 雪だるま です

そして次の日15日に書き足しました。

昨日(14日)の夜の事ー

昼に息子2人で作った雪だるまが
融けないか心配な下息子(小2)。

融けてしまうのが、とても寂しい様で、
新たに雪を張り合わせたり、抱っこしたり、冷蔵庫にしまうと言いだしたり・・・

その様子を見ていた上息子(中1)
「H(下息子)は、いつも一生懸命自分で作った物に対して、
 ああなるから面倒くさいんだよなぁ~」って

その後、ひきこもりの様に寝室に閉じこもるので(5分くらいね)
雪だるまの写真をプリントアウトしてやると
「これで一生見れる。部屋に貼っておこう~」っと、
気が済んでいたようです。

こういう一面もあるんだなぁ~




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で22年目を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m

FC2カウンター