Entries

両替

フランスでは、支払いの際、
大きなお金を出すと本当に嫌がられます。

私がフランスへ行った時も、
パリのメトロの窓口で、
ちょっと大きめのお札を出したら
後ろにずら~っと並んでいるのに
全く相手にしてもらえず 困った事がありました 
エッフェル
この写真は、私が2005年にパリに行った時に、エッフェル塔を下から撮影しました
でも、それ以来
日本に帰って来てからも な~んとなく
なるべく、大きなお金を出さない様、心がけています。
10年ほど前からでしたかー
銀行での両替も手数料が要る様になったしねー

あ、ついでにもう一枚(ニースです)
ニース

あ、タイトルは「両替」
昨日の夜、仕事を終えて息子達を迎えに行き帰って来ると
毎月のお小遣い(年齢×100円)を渡しました。
息子たちはそれぞれ小遣い帳を付けています。

下息子は現在小3で8歳なので、800円のお小遣い。
貰うと自分の財布へー
っと、その直後

下息子「お母さんこれ千円札に両替して!」
 妻 「何言ってるの900円しかないやん (・_・;)」
下息子「100円足らへんけどお札が欲しいからー」
 妻 「来月まで待ちなさい!」
っと、一旦収まり、自分の部屋へー
っと、思ったら
下息子「じゃぁこれなら千円でしょ!」
っと、見るとー
500円玉と
去年「子供の日」に貰った500円の図書カード

 









コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で22年目を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m

FC2カウンター