Entries

踏まれたり蹴られたり

一昨日の事ー

朝から仕事関係で大切なメールを送り、
シャットダウンせず、そのままその場を離れ厨房へ
ランチを終えた頃にメールの確認をしようとすると
パソコンの画面が真っ白になっていて
急いでパソコンの会社のサポートダイヤルに電話
あーやこーやしても画面は真っ白のまま・・・
修理に出したら、だいたい○万円になりますーっと言われたので
じゃぁ新しいのを買おうと言うことにー
痛い出費です 今年は多~い 多~すぎでしょ(><)
休憩時間に電気屋さんへ行き購入ー
バックアップがうまく出来ていなかったと言うかー
話せば長くなるので省略ー
以前、友人が助けてくれたことを思い出し、一か八か 
壊れたパソコンを分解し、
ハードディスクを取り出して新しいパソコンへ外部接続
無事データの移行だいたい完了
助かった~
でも、ややこしいねぇ~本当に・・・
疲れたぁ
まぁ無事で何よりでしたが・・・

っと、思って片づけているとあることに気づく
あっ!○○電気の領収書とあえて延長した保証書は???
部屋の中から車の中、ゴミ箱の中まで探し回って
改めて冷静にーーー
と、自分に言い聞かせ思い出します
レジで渡されてー

帰ってきてー

あんな大事なもの捨てるはずないし・・・

帰宅後、駐車した場所に行くとー

そのすぐ近くの低い塀のところに置いてました
何でやねん ‼❓

あ、何でやねんついでにー 
突然、プロ野球の事なんですがー
1年戦ってきて優勝したチームが
日本シリーズにスムーズに行けないのは何でやねん!!!
140試合がたった5試合でひっくり返るって・・・

今回は、
まぁ関西人としては嬉しいことでしょうがー
これで日本一になって
心から喜べる???

日本人って繊細なんか どうなんかなぁ~


戻って
あ”~良かった~ 
霜が降りてて保証書が入った封筒が湿ってました・・・





コメント

[C363]

霜・・・?
まだ早いでしょ~。
夜露の間違いじゃない・・・(^^;)

だけどPC壊れると困るよね~
アナログ人間だから余計に!

だけどPCに依存してるんだね。
  • 2014-10-20 09:41
  • Sugi
  • URL
  • 編集

[C364]

あらま
お恥ずかしい・・・(^^;)
ご指摘ありがとうございます。。。

今回もすんごい大変でしんどかったぁ(><)

  • 2014-10-20 10:57
  • pas a pas
  • URL
  • 編集

[C365] すいません。

返信出来て昔にこんなアトラクションになっていたとは、、、

タイトル、昔、上岡竜太郎さんが、「踏んだり蹴ったり」ではなく、散々やったときは「踏まれたり蹴られたり」が正しいんちゃうか、と言ってはったのを思い出します。
  • 2014-10-25 22:39
  • fishbird
  • URL
  • 編集

[C366]

返信出来てない間に、と書きたかったのに。なんか、変になってました。修正もできず、、ドンドン、デジタルが複雑になっていく。。
  • 2014-10-25 22:43
  • fishbird
  • URL
  • 編集

[C367]

ホンマ そんな感じです。
タイトル変えようかなー(^^;)

fishbirdさん
先日はお仕事中に何度もメールして
ごめんなさい(^^;)
前回(約3年前)の事があったので
今回は自分で(多分)
何とかする事が出来ました(多分ね)

ありがとうございましたm(__)m

変えよかな・・・




  • 2014-10-26 01:08
  • pas a pas
  • URL
  • 編集

[C368]

タイトル変更。
  • 2014-10-26 21:45
  • pas a pas
  • URL
  • 編集

[C369]

タイトルかえなくてもー。(^^)
  • 2014-10-27 06:56
  • fishbird
  • URL
  • 編集

[C370]

いや 共感したので・・・^^
  • 2014-10-27 20:25
  • pas a pas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で22年目を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m

FC2カウンター