Entries

仕込み

今週も何枚か写真を撮りました。
ただー
早朝、市場から帰ってきたら
すぐに下処理を始めるため、ふと気づくと
あ、写真撮り忘れた~
と、言うのがいつものパターンです・・・

僕はスマホでは無いので
いちいちカメラを用意するのが面倒なのもありますがー


土曜日には、ズワイガニと釣りの雄鱈を購入しましたが、
ズワイは、大鍋で火を入れ始めてから撮り、
ズワイガニ

その後、温度、衛生に気を付けながら
手早くかつ丁寧にさばき、身を取り出していきます。
早くとは言え、だいたいこの仕込みだけで1時間は掛かってしまいます・・・
ひとつひとつの仕込みは本当に時間が掛かります。。。
手早くさばきます

雄の鱈は、
盛り付けのみでー
鱈です
写真ではよく分かりませんがー
鱈の向こう側に白子のフランを添えております。




全く関係ないけどー
錦織さん凄かった~
うちは家族皆でテレビの前で叫び応援してました







コメント

[C376]

蟹の季節ですね~

奈良に行くより福井に走っていく方が早いな・・・(^^;
  • 2014-11-17 10:32
  • Sugi
  • URL
  • 編集

[C377]

どう答えたら・・・(^^;

あ、
蟹だけならその方が良いと思います^^

かな・・・(^^;

  • 2014-11-17 16:36
  • pas a pas
  • URL
  • 編集

[C378]

 めっちゃ美味しそうな蟹!
 また近いうちにご馳走いただきに伺います!!
  • 2014-11-19 12:19
  • Yさん
  • URL
  • 編集

[C379]

Yさんコメントありがとうございます!
コメントの感じから
おそらく常連様と思われますが・・・
なので、ご存知かもしれませんが、
パザパのオードヴルはいつも
何品かを盛り合わせているので、
その日の仕入れ具合で蟹が含まれるかどうかも
分からないところがありまして・・・(^^;
ご用意させて頂きます!
っと、
はっきりお約束が出来なくてすみません・・・
何せ、蟹は日により相場が全く違うのと
多く購入しないと売って貰えないと言うー
小さな店はこう言う所も難しいのです・・・


  • 2014-11-19 20:42
  • pas a pas
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で22年目を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m

FC2カウンター