Entries

夏休みのお手伝い

小4と中3の息子が夏休み入り、
もう1か月が経とうとしてます。 早っ 光陰矢の如し
下の息子は、店のお手伝いの要領が分かってきて
次々と仕事を熟していきます。
ゲームをやらせてもらえるか懸っているのでー (-_-;)
衛生的な部分はかなりうるさく言っているので大丈夫でしょうが、 油断大敵 (-_-)
「きっちり最後まで片づける」 っと、なると・・・
そこ重要(-_-;)

上の息子は、
夏休みの始めに、大好きだったソフトテニス部を受験のため引退し、
私としては、高校へ行ったら硬式テニス!っと、思ってましたが、
息子はソフトテニスをしたいそうです (;_;)

どうしても!っと、言うときは短時間ですが、店を手伝って貰ってしまっているんですがー
このお盆ウィークは結構ずっと手伝って貰ってしまいました(><)

上の息子はマイペースながら
最後までキッチリしてくれるので助かります。 性格やね (^_^;) 

でも、兄弟2人揃い手伝ってくれる時は、
大量の片づけに対し、
ついガサツになりがちな弟に兄が注意し 結構口うるさい でも、ありがとう^^
弟はそれに反発し、口喧嘩もしばしば 

そういう時は、下息子は妻と、上息子が僕と組み、片づけをし、事なきを得ます

「高校へ行ったら部活が休みで、余裕があればホールをしてね」
と、私が言うと
「無理無理無理」って、とてもシャイ  僕に似た?

それを横で聞いてた弟が
「僕が出よか?」と、自信満々
って、言うかー 今でも出たいとよく言います。
まだ、それはちょっと・・・ (^_^;)
まだ、身長140㎝ないしー
ちなみに上の息子はもう少しで僕(172㎝)に追いつくかな~身内情報ね


その言葉、後、6年後に欲しいね 










コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で22年目を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m

FC2カウンター