Entries

雨男

ゴールデンウィーク11日間で
4/28 と 5/5 の月曜日にパザパは定休日でした。

今年はゴールデンウィークに入る前から
ゴールデンウィーク前半に掛け忙しかったので、
毎日、仕込に追われていて
28日の定休日はほとんど一日仕込みをしていました。

そして、終盤の5月5日は
以前より計画していた
スタッフと有機野菜を作って下さっている浦辻さんの家族とのバーベキュー♪

当日ー 
それまで、ず~っと晴れていたのにその日だけあやしい・・・
11日間で、たった一日だけ雨の予報。
すんごい確率だなぁ~汗;
しかも、僕等が今回のバーベキュー会場の浦辻さんの家に到着する頃ぽつぽつと雨が・・・

しかし、幸いにも浦辻さんの家には小屋(大きいけど)があって、
その小屋の中で、大人9人、子供6人でバーベキューをしました。
はじめ

(写っていない子供5人は蛙捕り、私はカメラマン)

始まると雨はすっかり止んで、
何だー外でしたら良かった~っと、少し後悔。

皆のお腹が満足した頃、
さぁー雨も降ってないし、子供たちと遊ぼうかぁ~
っと、私が外に出て、ドッジボールを始めると、少しして雨が降り始めた。
中止、雨宿り。やはりついてないよなぁ~。
しかも、その少しの間にやったドッジボールの間に
つい少し力を入れ投げた私のボールが
ワンバウンドとはいえ、浦辻さんの娘のHちゃん(5才)の
顔面に当たって、Hちゃん大泣き (;_;)

しかしー
仕上げのアイスを食べて、
仕上げー

(あらっ!? Hちゃん写ってない(゚o゚;)!)

その後、暫くして又、私がHちゃんを
ドッジボールに誘うと、機嫌を直してくれて、良かった~(^_^;)

まぁ色々ありましたが、
楽しく過ごす事が出来ました。

これを開くに当たってー
会場を提供してくれた浦辻さん、大勢ですみませんでした。
買出しをしてくださった、前川さんのご主人、助かりました。ありがとうございました。
Pの I さん絵文字沢山頂きました。ありがとうございます。
魚屋さんの前田さん、サービスに沢山サザエをくださってありがとうございました!!
皆、むっちゃ喜んでましたよー♪今度、何かお返しをしないと・・・

でも、その次の日の6日、メッチャ爽やかな良い天気で悔しかった~(ーー;)




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ブログ内検索

過去の記事はこちらから

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

プロフィール

パザパ シェフ 

Author:パザパ シェフ 
1995年11月30日 オープン
お陰様で22年目を迎える事が出来ました!

ご来店の際は、
ランチ・ディナー共に、
お手数ですがお電話にて
ご予約をお願いいたしますm(__)m

FC2カウンター